6/29 2年生の授業のようす
2018年6月29日 09時27分め 文の中から 主語と じゅつ語を
見つけよう。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
め 文の中から 主語と じゅつ語を
見つけよう。
6/29 おおきな かぶ
め だれが どんなじゅんじょで
でてくるのかな。
暑さ対策で
5・6年生は、体育館でトレーニングです。
何人か、先生たちと走っていました。
水やりのようすです。
水やりのようすです。
天気は晴れ、蒸し暑いです。
元気に登校してきました。
カタツムリも道路を横切っていました。
め わる数の大きさと商の大きさの関係を調べよう
単元のまとめ
同じ出来事を取り上げた新聞記事でも
記事によってちがいがある。次の点に注
意しながら、書き手の意図を考えて読む
こと。
・見出しや写真などを比べ、その効果を考える。
・記事のリードを比べ内容を大きくつかむ。
・記事の内容の共通点と相違点を考える。
め 新聞を造る準備
どんなことをするかな。
廊下に、作品が展示してありました。
夏休み前ですが、ウォータスライダー
が迫力がありました。