4/27 4年生の授業のようす
2018年4月27日 10時18分問題 わたしたちは、どのようにして
うでを動かしているのだろう。
理科担当の先生が理科室へ行ったので
全員手を挙げて、笑顔の写真を撮ってみました。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
問題 わたしたちは、どのようにして
うでを動かしているのだろう。
理科担当の先生が理科室へ行ったので
全員手を挙げて、笑顔の写真を撮ってみました。
め 国語じてんをつかう
れんしゅうをしよう。
意味しらべ 当たる
ボールが当たる。
よそうが当たる。
かん字しらべ 早い
算数の確認テストをすすめていました。
よくできていました。
め しりとりをしよう
たのしく学習をすすめていました。
自主的に元気に走っています。
元気に登校してきました。
6年生が中心となり、しっかり準備し
大変立派に会がすすめられました。
よりよい学校生活が送れるよう、これからがんばって
ほしいと思います。
質問する人も、答える人も、真剣に対応しています。
大変りっぱな会でした。
このような体験を通して、一つ一つ子どもたちは成長していきます。
すべての質問者のようす100枚ぐらい記録はしたのですが
一部の掲載となります。
業間の時間に、火曜日と木曜日に実施予定の
あぶくまマラソンが始まりました。
1・2年生は、3分間走ります。どれだけ走ったかを記録し
次の目標を決めて、続けていくと速くなっていくと教務の先生から
最後にお話がありました。
教頭先生はじめ先生方も自分のペースで走っていました。
緑の校庭は、目にも大変優しいそうです。
め 題材を集めて、書くことを決めよう。
授業を見ていると、各学年で同様な学習が
繰り返されていることがわかります。
単純な繰り返しではなく、難しくなっていきます。
連想メモを作り、詩を完成させよう。