6/21 4年生の授業のようす
2018年6月21日 09時49分直線の交わり方とならび方
め 交わり方、ならび方が変わると どうなるかな。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
直線の交わり方とならび方
め 交わり方、ならび方が変わると どうなるかな。
め 暗算の仕方を考えよう。
式 100ー79
め 39-15のひっ算のしかたを
考えよう。
うさぎが 8ひき います。
しろうさぎは 3びきです。
くろうさぎは なんびき いますか。
ひき算の考えを学習していました。
5・6年生は、インターバルトレーニングです。
弱音を吐かず、頑張っていました。
元気に走っています。
毎日、子どもたちの水やりで
やさいも大きく育ってきました。
やさいも育ってきました。
天気はくもり
元気に登校してきました。
6年生は、授業で学習した「風切るつばさ」の
暗唱朗読の発表でした。全員で分担はしていますが
つかえることもなく、スムーズに発表できたことは
すばらしいと思いました。
発表後、感想をお願いしたところ、積極的に手を挙
げる1年生から5年生までの姿勢にも感心しました。
また、5年生は、6年生が発表している間、ノートに
よい点や改善すべき点などをメモしており、聞く姿勢
も高まっていることがわかりました。すばらしいこと
です。