10/25 3年生の授業のようす
2018年10月25日 09時51分サクナク小刀名人
め わりばしをけずってペンを作ろう。
・さやからぬく時
はを人にむけない
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
サクナク小刀名人
め わりばしをけずってペンを作ろう。
・さやからぬく時
はを人にむけない
8ページ おはじきは何こ
6×4
2年生にとって、一番大切な「かけ算」の学習が
はじまりました。この時期に身につけておかないと
なかなか定着しにくくなります。
ご家庭でも、このページを見ながら、子どもたちに
どんな勉強をしてきたのか聞いてみてください。
説明することによって、定着が強化されていきます。
よろしくお願いします。
10/25 びんご
フラッシュカードによる暗算をしていました。
カードの蓄積とカードの効果的活用
たいへん大切だと思います。
答える方法、提示する速さの調整、
忘れた頃に繰り返し定着に活用など
多くの工夫ができます。
30人ぐらい自主的にマラソンをしていました。
天気は晴れ
元気に登校してきました。
半田山も中腹まで、紅葉してきているのがはっきり見えました。
6年生のマイバックが展示されていました。
今日気づきました。ようこそ
このような小さな積み重ねが、子どもたちをよくしていきます。
算数の目で見てみよう
震災の経験を生かそう
時間と分数
〇〇分は、何時間ですか。
各自ドリルをすすめていました。
10/24 ジュースが大きいビンに0.5L
小さいビンに0.3L入っています。
あわせて何Lありますか。
め 小数のたし算の計算の仕方を考えよう。