5/8 6年生の授業のようす
2019年5月8日 15時31分会話文でない文章をどのように工夫して読むか。
様々な場所に移動し
4人グループで分担して、上手に朗読していました。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
会話文でない文章をどのように工夫して読むか。
様々な場所に移動し
4人グループで分担して、上手に朗読していました。
英語専門の先生と桑折町英語指導協力員の先生による授業です。
Goal 自分の好きな漢字を紹介しよう。
This is 「 」.
How many strokes ?
令 → 5(字の画数)
詩をつくろう
いろいろな発想で詩を書いていました。
おすすめの本が展示されています。
毎週1回は家読していきましょう。
作文が掲示されていました。
しっかりした字で書かれています。
しっかり読んで、よい点をみつけましょう。
「ヤドカリとイソギンチャク」を黙読していました。
5/8
も 公園を出て30分歩いて
学校に11時10分につき
ました。公園を出た時こく
は、何時何分ですか。
め 文しょうに書こう。
くわしく → ともだちに つたえる
3つのまとまり
1 いつ、だれと、何をしたか。
2 ようすを くわしく
3 気持ち、思ったこと
「あめですよ」を上手に音読していました。
元気に走っています。