2/22 2年生の授業のようす
2019年2月22日 09時29分ニャーゴ みやにし たつや
め いっしょに ももを 食べて いる
子ねずみたちと ねこの ようすを
読み とろう。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
ニャーゴ みやにし たつや
め いっしょに ももを 食べて いる
子ねずみたちと ねこの ようすを
読み とろう。
2/22
め 正しい かん字に なおして かこう。
保健委員会の5年生が中心となり
手洗い実験や感想などうまくレイアウトされた
壁新聞が掲示されました。
インフルエンザ予防のため、ぜひ立ち止まって
読んでください。新聞のレイアウトなどを参考に
丁寧にわかりやすくまとめられています。
わかったことを正確に伝えるためにどうすればよいのか。
新聞づくりから多くのことを子どもたちは学んでいます。
体育館で楽しく遊んでいました。
天気は晴れ、気温3℃
元気に登校してきました。
2年生に、「先生見てて」と声をかけられ
カメラを向けました。
ちょっとですが,一輪車に乗ることができた瞬間です。
コツをつかみかけたようです。
パワーアップの瞬間です。
おめでとう!! うまい!!
子どもの成長の瞬間に立ち会い記録することが
できました。
日々、学校で、子どもたちは地道に練習することで
一つ一つ壁を乗り越え、自分なりに学び続けています。
これからも、子どもたち一人ひとりを伸ばして
いきたいと思います。応援よろしくお願いします。
暖かく外でも遊んでいました。
1年生は、オニゴッコで走り回っていました。
め 自分はどんなプロフェッショナルに
なりたいかを考えて文章にまとめよう。
国語の確認問題に取り組んでいました。
直方体の平行と垂直の問題に取り組んでいました。