6/21 プログラミングのひみつを学ぶ プログラミング直列・条件分岐処理
2019年6月22日 10時47分1 naoに話をさせる
タブレットに話させたい言葉を書き込んで
プログラムを登録していきます。
子どもたちは、簡単にタブレットを操作してしまいます。
いかに便利な世の中になったのかと、、、最先端のFM7をつかって
ベーシックでプログラムを作っていた37年前を思い出しました。
条件分岐によって、naoと会話できるようにプログラミング
できるようになりました。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
6年生は、Unit2 My Daily Schedule の単元で自分の日常生活を紹介する学習を行いました。「外国語学校紹介動画」はhttps://drive.google.com/open?id=1ILZg-gDA54KneTFH1wuvujtkwzrXifceをクリックしてご覧ください。
1 naoに話をさせる
タブレットに話させたい言葉を書き込んで
プログラムを登録していきます。
子どもたちは、簡単にタブレットを操作してしまいます。
いかに便利な世の中になったのかと、、、最先端のFM7をつかって
ベーシックでプログラムを作っていた37年前を思い出しました。
条件分岐によって、naoと会話できるようにプログラミング
できるようになりました。