長さを調べるには…?(1年:算数)
2015年9月1日 10時24分 2校時目、1年生は算数の授業を行っていました。現在は、「どちらが ながい」の単元を学習しています。今日は、二つ以上のものの長さを比べるにはどのようにすればよいかを考えました。電子黒板の図を見て、マス目を使ったり、端をそろえたりすればよいことなどを発表していました。友だちの考えも「聴く」ことができるようになってきました。
ホームページのアドレスが変更になりました。https://kori.fcs.ed.jp/danzaki-es/ よりご覧ください。
※ホームページシステムの更新があり、1月8日~1月20日までの記事は表示されません。
2校時目、1年生は算数の授業を行っていました。現在は、「どちらが ながい」の単元を学習しています。今日は、二つ以上のものの長さを比べるにはどのようにすればよいかを考えました。電子黒板の図を見て、マス目を使ったり、端をそろえたりすればよいことなどを発表していました。友だちの考えも「聴く」ことができるようになってきました。