蓄光を利用した教材発見
2016年10月26日 19時36分 論より証拠 画像をご覧あれ
蛍光灯の明かりの下 暗くすると
骨格標本に使う必要は全くありません。単なる話題作りですが、なかなかおもしろい。
もっと大きいと大迫力…。(大きい標本に塗料を塗ればよいことに気づきました。)
小さいけれども、暗い中だと大きさがつかみにくいので、結構迫力を感じませんか?
令和7年度 R7年間行事予定(4/4版).pdf← クリックでpdfが開きます
※ 年間計画については変更になる場合があります。学年だより等でもご確認ください
桑折町では教育振興基本計画の第3章「今後10年間の教育政策の目標と政策群」にて、基本的な視点① 1人1人の能力を最大限に伸ばす質の高い教育 を示し、大きな目標のひとつである「学力向上」を達成するための生活の基盤づくりとして、「脳科学研究に基づく生活習慣の改善」を推進しています。
東北大学加齢医学研究所 川島 隆太教授の著書の配付や特別授業の開催、同研究室の 榊 浩平 助教の講演会を開催するなど、地域や保護者の皆様にも理解を広めるイベントを実施しています。
本校ホームページ上で、この研究の成果にリンクする許可をいただきましたので、ぜひ保護者の皆様にも詳細についてご理解いただき、子どもたちの学力向上へむけた働きかけをお願いいたします。
これまでの研究から、スマーフォン等の長時間使用と学習成績との関係など、リーフレットがたくさん紹介されておりますので、ご一読ください。 H22~H30リーフレット集.pdf
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蛍光灯の明かりの下 暗くすると
骨格標本に使う必要は全くありません。単なる話題作りですが、なかなかおもしろい。
もっと大きいと大迫力…。(大きい標本に塗料を塗ればよいことに気づきました。)
小さいけれども、暗い中だと大きさがつかみにくいので、結構迫力を感じませんか?