1.30 授業の様子(4・5年生)
2024年1月30日 12時02分今朝もよいお天気です。屋外でのなわ跳びも気持ちよさそうです。
4年生・5年生の授業の様子です。
<4年生 算数>
「直方体の何が分かっていれば展開図が描けるのかな?」 立体を構成する要素に着目し,展開図を描く学習に取り組んでいました。
<5年生 体育>
「なわ跳びコンテスト」最後の挑戦です。「自己新記録でました!」疲れた表情ながらにこやかに教えてくれました。おめでとう!
数える方も真剣です。
今朝もよいお天気です。屋外でのなわ跳びも気持ちよさそうです。
4年生・5年生の授業の様子です。
<4年生 算数>
「直方体の何が分かっていれば展開図が描けるのかな?」 立体を構成する要素に着目し,展開図を描く学習に取り組んでいました。
<5年生 体育>
「なわ跳びコンテスト」最後の挑戦です。「自己新記録でました!」疲れた表情ながらにこやかに教えてくれました。おめでとう!
数える方も真剣です。