8.25 授業の様子(5・6年生)
2023年8月25日 13時07分5年生・6年生の授業の様子です。
<5年生 道徳>
「うばわれた自由」という資料を通して,みんなが規律を守ることで自由が守られていることを理解し,自他の自由を尊重しようとする気持ちを高めました。
<6年生 算数>
1つの点を中心とした拡大図・縮図の描き方を考えていました。そして,その方法を友達と交流し,いろいろな描き方への理解を深めました。
5年生・6年生の授業の様子です。
<5年生 道徳>
「うばわれた自由」という資料を通して,みんなが規律を守ることで自由が守られていることを理解し,自他の自由を尊重しようとする気持ちを高めました。
<6年生 算数>
1つの点を中心とした拡大図・縮図の描き方を考えていました。そして,その方法を友達と交流し,いろいろな描き方への理解を深めました。