こんなことがありました!

長谷川ファミリーほのぼのコンサート(創立145周年記念 音楽鑑賞教室)

今年、本校は創立145年。

このことを踏まえ、今年の音楽鑑賞教室は、

文化庁「文化芸術による子供の育成事業~芸術家派遣事業~」のご支援をいただき、

7月11日(水)に「長谷川ファミリーほのぼのコンサート」を開催しました。(PTA教養委員会の共催)

 

皆さんもご存知のように、

長谷川ファミリーは、1000回を超えるコンサートを開催している福島県を代表する音楽家です。

子どもたちは、素晴らしい楽器の演奏や歌唱、バレエの演技に引き込まれています。

サプライズで、代表の長谷川朝子さんより、朝子さんの著書のプレゼント。

長谷川朝子さんと会場全員(子ども、保護者、教員)が、じゃんけん。最後まで残った2人がいただけます。

そして、最後に残ったのは・・・ なんとなんと、どちらも保護者!

保護者も子どもも、複雑そうな表情・・・。

でも、これは勝負事。勝ちは勝ち、負けは負けです。納得するしかありません。

その後、学校に1冊寄贈ということで、代表で校長先生が受け取りました。

会場からの割れんばかりのアンコールの拍手と手拍子により、もう1曲。

最後に、器楽部の代表から、お礼の言葉と花束の贈呈。

長谷川ファミリーの皆さん!

音楽の魅力・・・ 

心震える瞬間・・・ 心温まる時間・・・ 心に刻まれるであろうあの風景・・・

醸芳小学校の子どもたちに、大きな大きな贈り物をくださり、ありがとうございました。

 

※ 7月14日(土)の福島民友新聞に、このことに関する記事が掲載されました。