こんなことがありました!

PTA奉仕作業

本日8月25日(土)6時より、PTA作業として除草作業を実施しました。

保護者の方にはお知らせしておりましたとおり、

この夏の猛暑のためか、例年になく校庭の雑草が長くたくさん生えており、

来週から始まる2学期の活動に支障が出そうで心配しておりました。

そんな中、本日はたくさんの方に(親子で)参加いただきました。

私たち教員同様、心配してくださっていることを感じました。ありがとうございます。

9月下旬に開催される「桑折町・国見町陸上競技大会」に向けた練習では、子どもたちはトラックの周りを走ります。

今回は、子どもたちが走る場所から順に除草していただきました。

また、本校の校庭の状況を聞きつけた方(本校職員の知人)がご厚意でお手伝いに来てくださいました。

子どもたちも、がんばってくれています。

 

除草した草は、PTA会長さんが準備してくださったコンテナいっぱいになりました。

ご覧ください! とても とても とても 綺麗になりました! 

ありがとうございます!!!

 

<昨日の校庭 ↓ >

<本日作業後の校庭 ↓ >

これで、子どもたちは

思いっきり校庭を走り回ることができます。

全力で陸上練習をすることができます。(もちろん、熱中症対策をして・・・)

 

これもすべて保護者の皆様のおかげです。このように教育環境を整えていただいたことに深く感謝申し上げます。

今回あらためて保護者の皆様のお力の大きさを実感いたしました。

今後もご協力をお願いする機会がありますので、そのときもどうぞよろしくお願いいたします。