机の脚が
放課後、2年生が、「少人数教室の教師用机が壊れている」と教えてくれました。最優先で、現場に行きました。
すると、ネジが「ない」のです。緩んでいたのではなくどこかに行ってしまったのです。事務室にねらいを定め探すこと30秒(足繁く行っていたので予想が的中)で、見つかりました。
今度は、しっかりした足腰になりました。
ネジを見つけたら、どんなものでも取っておきましょう!どこかを支えていたものです。
すると、ネジが「ない」のです。緩んでいたのではなくどこかに行ってしまったのです。事務室にねらいを定め探すこと30秒(足繁く行っていたので予想が的中)で、見つかりました。
今度は、しっかりした足腰になりました。
ネジを見つけたら、どんなものでも取っておきましょう!どこかを支えていたものです。