こんなことがありました!

令和3年度醸芳小運動会③~高学年の部が行われました!~

 令和3年度醸芳小運動会③~高学年の部が行われました。高学年は、120m走、鼓笛演奏、全員リレーを行いました。

 5、6年生は、本来は町陸上大会が行われる予定でした。しかし、新型コロナウイルス感染予防対応により、中止となりました。そのため、体力向上の意味も含め、朝の時間に合同で陸上の練習を行って走力を磨いてきました。そのため、しっかりとした姿勢でどの子も走りきる姿が見られました。

 また、伝統の鼓笛演奏では、今までの練習の成果を生かし、心を一つにして素晴らしい演奏をすることができました。

 全員リレーでは、子供たちが走る順序を決め、最後までどのチームも粘りの走りと応援し合う姿に感動でした。

 これで、令和3年度の醸芳小運動会は終了することができました。5月から延期となり、この日まで精一杯頑張ってきた子供たちに、大きな大きな拍手をあげたいと思います。

 令和3年度の運動会は、「最後まで 絶対にあきらめない 最高の思い出」として、子供たちの心に深く刻まれた素晴らしい学校行事にすることができました。

 「学校行事で、子供たちの心ややる気を育てる」 体験活動の「なすことによって学ぶ特別活動」の素晴らしさを実感できた一日となりました。

 早朝よりお手伝いいただいたPTA本部役員、テント片付けの協力をしてくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。本当に、有り難うございました。